人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大社湯

ガールズAです。

鳥取県倉吉市の大社湯の中を見せてもらえました。

明治40年から営業していて、湯船は石で壁はマヨルカタイルだそうです。

脱衣場、浴室、玄関などなど、まあちょっと見てください、とっても素敵でしょう。
大社湯_f0248891_065915.jpg

大社湯_f0248891_072558.jpg

大社湯_f0248891_074962.jpg

大社湯_f0248891_082677.jpg

大社湯_f0248891_085062.jpg

大社湯_f0248891_09987.jpg

大社湯_f0248891_094270.jpg

大社湯_f0248891_010573.jpg

大社湯_f0248891_0103338.jpg

大社湯_f0248891_0105671.jpg

大社湯_f0248891_0111689.jpg

大社湯_f0248891_0113343.jpg

大社湯_f0248891_012723.jpg


入る気満々でおパンツ片手に行ってみたら思いがけなく休業中でした。
ボイラー取り替えをしていたイケメン君に聞いてみたら1ヶ月休業中たと言うこと。

あまりに無念でがっくりしていたら不憫がってくれたのか中を見せてくれるように銭湯の奥さんに話してくれて、ご厚意で見学させてもらえることになりました。
ガッカリした分嬉しくて嬉しくて!
中は写真の通りの素晴らしさだし、奥さんの説明も聞かせてもらえたし、お風呂には入れなかったけど感激で心身ともにほてりました!
大社湯_f0248891_012329.jpg


長期休業はまもなく終わり、3月26日から新しいボイラーで営業するそうです。

残り続くことを願うのは簡単ですが、維持するご苦労ははかりしれません。どうかお体大切に。
見せてくださってありがとうございました。

●大社湯●
倉吉市新町3丁目2292
0858-23-2093